2022年9月22日木曜日

まぁ、いいか⤵

 ワクチン4回目も済んだという事で、結局依頼された仕事は現場で施主に合う事になった。

伺った仙台の店はなんと以前パーティを開いた店。 そこを今の施主が契約し、新店舗にしたがコロナでオープン前にとん挫したとか。

最近よくある話ね。

使用していた家具のチェックをして、裁量できるかの判断をする。

現場には行かない条件なのに、なんだかなぁ…  


飲食関係の施主ってだいたい同じオーラを持っている。 今回も同様。

いい悪いではなく、経営者としての水っぽさの顔。 少し苦手。

しかも初めての対面でノーマスク。 それだけで引いてしまった私。

紹介者には悪いけど、嫌われてもいいとあえて強気な発言をしてきた。

失礼なやつ、とこの仕事から外してくれないかしらと⤴


そう算段したのに結局かかわることになり、打ち合わせ2回目。

事前にプランは何通りか作成しているので今回は施主の要望確認。

このままなし崩しに関わるのだろうなぁ。

でもプラン作りは楽しいのでまぁいいか。


話は変わって、ユニットバスのシャワーヘッドの位置が私には高すぎ…

で、フックを買って自分で取り付けようとしたのだけれど、電動ドリルの長さが足りず断念。

暫くは我慢していたけど耐えられず、知り合いの若いお兄さんに依頼。 ものの10分で終わった!



フックが3個、まぁいいか。

スライドバーも考えたけど、使用者一人で頻繁に移動するわけではないから固定でいいと却下。

最初からスライドバーが標準だったら問題なかったのに😈

ユニバーサルデザイン的にはこのフックは問題ね。




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...