2022年10月21日金曜日

棒に当たる

 


歩いていて街で見つけたバス停。 チョコレート? なんか楽しい。

こんな遊び心のある人が役所にいたのね♪

先日手続した乗車カードなんて馬鹿みたいにそっけないデザイン。

手間は少し増えるけど、デザインが楽しい方がいいのにね。

だからたぶん使わないな。




世の中はデザインに対してあまりにも無関心。

そんな中でこういうのを見つけると単純に嬉しい。

先日も地下鉄のエレベーターの件でクレームを書いた。(ここが老女の特権?)

案内がこちらのドアにお進みください、となっているけど立ち位置によってはどこがこちらかわからん。

せめて視覚的に、こちらの赤いドアとかを付け加えて案内してくれれば分かりやすいのに…

どうでもいい事と思われがちだけど自分には大事。



同じ日、道端ですれ違った人が声を上げて立ち止まるので、何事と振り返るけど見知らぬ人。

でもインテリアのあの方?と尋ねられ、自分から名乗ると○○ですとの回答。

そうだ! 😂20年ほど前に通っていたフラワー店のデザイナー。 仕事でかなり購入した店。

お互い懐かしく暫くお喋り。 ちょうど同じ画材店に行った帰りだったみたい。

その頃は私の足が酷い時で杖を突いて仕事をしていたから、今が信じられないと驚かれた.

来月作品展をするとかで、伺う約束をして別れる。

どうしてわかりました?と尋ねたらあの頃から個性的で素敵(?)だったからと、お世辞。

まぁ、それにしてもこの辺はおしゃれして歩かないと誰に合うかわからないと改めて思う。

これも街中に住む宿命ね。


本当に、犬も歩けば棒に当たる、の日でした😈 










ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...