2020年10月13日火曜日

誕生日

 友人のご招待で鳴子温泉です♪

着いた宿はなんと、若い時に仕事をした旅館。すごい偶然。

懐かしい!








こちらの施主には公私共にお世話になり、二人の娘さんとは沢山の遊びをしました。

祖母や両親も連れて行ったし、私の自宅にも泊まりに来てくれたっけ。

若かったから、すべてが楽しかった時代。

元X JAPANのトシさんが来てコンサートをしたこともあった。洗脳時代ね。

(そういえばこの頃、売りだし中のタモリさんを呼んだことも…。デザインでかかわったディスコのイベントでした。)

残念なことに、ご主人が亡くなり、後を継いだ娘さんの若女将も若くしてご逝去。

結婚式と葬式、両方にに出るとは夢にも思わなかったあの頃。


足が遠のいたのは、彼女がお亡くなりになった後。

なんか若女将のいない宿が辛かったからかも…

その時以来でしたので、設計したご自宅や施設の館内、すべてを思い出します。

経営はもう他の資本になっているので面影はありませんが、温泉の匂いと感触で当時が

よみがえりました。

この機会を作ってくれた友人に感謝です。


戻ったら友人たちからお祝いが届いてました。もう忘れていい年齢なんだけど…

今夜もお祝いの食事会。せっかく戻した体重が逆戻りしています😈


考えてみるまでもなく、たくさんの人たちに助けられて今があるのだなぁと改めて感謝。

それにこたえていない自分を反省する日になりました。



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...