2020年10月1日木曜日

あとちょっと

 換気扇の効きが悪いので交換しました。

マンションなので浴室と洗面トイレの3点セットのやつです。

業者に言わせれば汚れてはいないようなのですが、20年近く使っているので

効きは悪くなっているようです。寿命としては10年なので、そのあたりの交換がベストとか。

交換の後は心なしかよくなった気がします。

気持ちよく仕事はしていただきましたが、後で点検するとそのまま使ったフィルターが汚れたまま。自分で掃除しました。

細かく点検するお客様に育てられた自分としては???

大した手間ではないので、そこまでして欲しかったわ。

ちょっとした気遣いで評価が決まりますね。


今朝起きて、ベッドを整えていたらなんと猫のうんこのかけらが😈

そういえば夕べ、滅多に一緒に寝ない猫が布団の中に入ってきていました。

寒くなってきたのね、と思っていたけど、その時お尻にぶら下がっていたのが落ちたみたい…

うんこと寝ていたと思ったら 💩

朝から洗濯機回しました。

犯人はこいつです。



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...