2022年1月4日火曜日

お正月



例年通りのお正月。

年末からいつもの家族もどきの飲み会に年明けは同じメンバーで宴会、毎年これの繰り返し。

年々付き合いは縮小していくのだけど、このメンバーとはずっと付き合っていくのだと、あらためて実感。


年賀状は断捨離で親しい友人中心になっているし、ラインもあるから、20枚程度で終了。

頂く年賀状にも、今年で最後、の添え書きもある人もいる。

こうやって段々フェイドアウトしていくのねぇ。 なんか黄昏を感じる。


今年はどんな年になるのかしら? というよりはしようかしらね 😄



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...