2022年8月8日月曜日

前夜祭の日

 

ポンペイ展、夏休みのせいか子供連れで混んでいた⤵

会場には当時の邸宅の復元もあり
床にはモザイクタイルも再現されている。

まぁ、見ごたえはあったけど私も知る<永遠の抱擁>はない。

個人的には一番見たかったやつだったのに、残念。

どちらかというと、当時の生活にスポットを当てた展示ね。



そして夜は七夕花火宴会に。

久しぶりの開催なので見ごたえあり。 場所も今回は一番会場に近いマンション6階なので

ベランダの真ん前に花火が見え、今までで一番大きい花火だった。


スマホのカメラでは残念な写真しか取れなかったので、目にはしっかり残した。

途中からは部屋の大型テレビの生配信と同時に見てたから花火の名前まで知ることが出来た。

わからなかったのは、特大スターマインとジャンボスターマインの差。

後でネットで調べないと…

宴会メンバーは7人もいるので感染が心配だったけど、ドクターが二人もいるから

しっかり感染した時の対応をお願いしておいた(^^♪

<立っている者は親でも使え>とと教えてくれた両親の教えが身に染みているからね😈



ともあれ、七夕らしい夜でした👍

ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...