2022年7月30日土曜日

ワクチン迷走

 

4回目ワクチン接種完了。

さすがに4回目ともなると迷ってしまった。 感染は防げず重症化予防だけみたいだし…

迷うのは、1回目に動悸がしたこと。(2,3回目は何事もなかったのだけど)

しかも若い時の教え子からラインが届き、ツィッターの副作用情報をあげながらやめた方がいいと言ってきた😈 

(だから本人は一度も打ってないんだって)

その情報を見たらℚアノン張りに陰謀論やデータが満載。 なんだかなぁだけど不安は募るわ。

接種はいつもかかりつけの病院から連絡が入るのでその電話で予約している。 

小心者の私なので今回はドクターに相談してからと、その時予約はしなかった。

その迷った間に色々の情報が届いたの⤵ もう堂々巡り。

それでも人生ギャンブルだ!と打った次第。 

結果は今までと同じで熱はなし、注射部と関節の痛みが辛く眠れなかったけど一日で済んだ感じ。



今週はこのワクチン騒動で毎日の予定がコロコロ変わったなぁ。 食料を買いだめし、お習い事もキャンセルして、父への訪問も延期。 

万が一を考えての対策ね。


その対策の中に水枕がある。 もともと枕難民なので使ってみたら具合がいい。

しかも、夏の寝苦しい夜にも大活躍。 頭寒足熱、やはり凄い。

で思った、もしかしたら保冷剤を水の代わりに入れたらどうだろうと。

で、あちこちでいただく保冷剤をためている最中。 自家製アイスノン😎



そのさなかに仕事の依頼もきていた。 でも心動かないのよね~。

だって現場は大宮だし牛タン、楽しそうじゃない。 ワクチンにかこつけてお断りしたのだけど、そこを何とかと…

結局、現場には行かない、デザインプランだけで責任は持たない、という条件ならでと引き受ける。

報酬もいらない。 だって現場確認しないのは仕事と言えないから。

まぁ、時間つぶしのゲームとしての引き受けだわねぇ。












ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...