2023年1月12日木曜日

電気代が!

 

お布団の中が妙に寒い。 シーツ交換したから?

で、思い出した、交換したのは冷感シーツだった!

夏場はそんなに感じなかったけれど、やっぱり効き目はあるのね。 本当に冷っとする。

次の日ウォームタイプのシーツに変えたら全然違う(^^♪ こちらは冬用なので暖かさもかなり増している。

最近の機能性寝具は違うなぁと実感。


電気代が高くなる一方なので、小さなところからのちまちま工夫している。

だって昨年の同月よりも使用量が減っているのに、請求金額が2万超え!???

オール電化でもないのに一人暮らしには高すぎ😈

使っている大物はエアコン2台とファンヒーター1台だけど、同時には使っていない。

後はパソコン? 照明はすべてLEDに変えているし、チン料理より煮込み料理が多いので、ガ料理はガスの方が多く使う。

しかも冬の必需品加湿器だってもったいないからとペーパー加湿。

いったい何が原因?

そのペーパー加湿、効果は加湿器よりも弱いけど10%弱程度には加湿されるみたい。

一年に一回は買い替えになるから今回も買い替えた。 このデザインが一番素敵。



アビが生きていた頃はこの水を飲むので、補充が大変だったなぁ。

今のアコは飲まない…

こんな事にもアビを思い出すのだから、ペットロスは根深いのね。





どうしたら電気使用量を下げられるのか、冬ゲームが始まりました💪



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...