2020年7月23日木曜日

結局また自粛?

連日の感染者増…
気持ちが萎えます。
友人との会食も再考せざるを得ない状況。不安だからやめましょうの連絡が続きます。
😈

この4,5年は国内旅行をしまくろうと思っていて、
仕事⑨遊び①→仕事①遊び⑨にする目論見でした。(さすがに仕事⓪は辛いかもと)
本来なら今頃広島旅行だった…

このままだと人生設計狂ってしまいそう。

で、大学生になることにしました♪
放送大学だから自分の時間に合わせられるし、何より事務局が東北大片平キャンパス
構内にありご近所。

30年前にも入学していたのですが、挫折してました。
調べたらまだ学生番号が残っていて、再受講になりました。
ババの女子大生😁
専攻は迷いましたが、今更仕事関連の科目は面倒なので全く関係のない趣味的な
科目を選択。始まるのは10月からだけど、コロナ暇対策にはちょうどいいかも。

掃除も読書も、ケーキ作りにも飽きた今、残るは勉強だけなのかしら?


さなか、知人のインテリアのショールームがオープン。







広瀬川が見下ろせる、ご近所です。
だから、カタログ沢山のワークルーム、使ってもいいよ、のお言葉に
甘えることにしました♪
カタログって膨大な量になるので、使わない時には邪魔者なんですもの。
最近はネットでカタログ見てましたが、やはり実物の方がいいのです。
ラッキー😄



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...