2020年8月8日土曜日

またまた美術館

久しぶりにメーカーのショールームに。

普段はあまり行かないショールームですが、カタログをオンラインだけに
してしまったので、ピックアップした商品の確認。
ショールームはクロスやカーテンなどのインテリア商品が大きい面で見ることが出来
素材の感触も確かめられるのがメリット。サンプルもすぐいただけます。
と、わかっているのだけど今までは行くのが面倒で…
まぁ、忙しすぎて時間がとりにくかったのも事実。
おかげで今は仕事が丁寧に出来るようになった気がします。

コロナの影響で空いていると思いきや、平日なのに結構来客あり。
何よりです。

車を出したついでに、美術館。
ちょうど<リヒテンシュタイン侯爵家至宝展>をやっています。
ジャンルとしては興味ないけど、工芸品の技術は見たいかな。

















至宝展というからにはお宝感ありありと期待していったのですが、
なんかゴージャス感がない展示。ソーシャルディスタンスなのかしら?
というより展示方法が古臭い。
照明計画も良くないから、展示品が引き立ちません。
ついでに見た常設展の方も同様に、作品が活かされていない展示でした。

展示品は見せ方で劇的に変わり、しかも最近の展示方法はどんどん進化。
改装した広島の原爆博物館も、ニュースで見る限りはかなり変化しています。
被害の再現人形もなくなったようです。
(あの再現人形って、どこで見ても一気に展示の価値が下がるような気がしていたので
良かった👍)
やはり来年は広島に行きたい、自分の目で見なければね♪





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...