2021年1月3日日曜日

新年の飾り


明けてしまいました。

インテリアもお正月仕様。

インターホンには松飾。
フェイクの松を和紙でくるんで。
水引代わりに、水引スタンプを。
一応新しいお飾りを加えて。
(どんど祭でのお焚き上げ用)

正月らしく、母の形見の花器に花を活けた玄関。

門前の小僧です。

少しはらしいかな?

こちらもフェイクなので、毎年登場、時々生のユリを追加。

香りもいいし、何より豪華。

他にはいつものガラスのお供えも飾っています。

このお供え、年代物 💪

松島のガラス美術館で買い求めたのだけど、素敵過ぎ。

下には制作した例の羽子板を折敷代わりに…

背景は岩田硝子の花瓶。梅柄なので縁起物?

物は使ってなんぼね。



このブログも、仕事のブログから引っ越して一年。

前とは違ってプライベートなことが多いので関係者外には微妙ね。

見てもらいたいというよりは、自分の日記替わりなのでボケ防止の感あり 😅


文章を綴ることで言葉を思い出すし、頭の体操かしら?

昨年はコロナでおこもりが多くなり、日常が大変化。

今年はどうなるのでしょう?

先が見えている自分達なので、恐れるあまりに引きこもった生活だけでは

人生つまらない気もするし…  溜息ばかりです。


いつもなら友人たちとの正月宴会も今年は自粛。考えてみたら初めての一人正月

だった、のだけど元旦に友人から、おせちの差し入れ♪


持つべきは友人ね 💘

お雑煮付き(餅嫌いの私の為に餅無しで…)





結局、2日の夜は宴会となりました。いつもより少ない5人で…

こうしていつもの新年、迎える事が出来ました 😉

皆様にとってもご多幸な年になりますように。


ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...