2021年9月22日水曜日

椅子の張替え

 

使っている長椅子の座がボロボロ。 しばらくは補修シートで我慢していたけど限界。

座るとチクチクする。(原因は猫だけではなく、張地の耐久性が今一つ)

やっと業者に張替えをお願いしたけど、クッションが取り外された椅子は

見捨てられたよう。 まさに廃品ね。

いつも寝転がっていたから自分の居場所がない!

一緒に座っていた猫も所在なげ。




椅子というか、家具を手に入れるのが好き。(使って納得したいが正しいかも)

今まで色々購入し、置き場所がない時は実家にまで運んでいた。

(サイドボードからソファ、ダイニングセット等々20点以上、しかも今はない。)

実家がなくなりもうそれも出来ないので、買い控えしているけど未だに欲しい椅子有。

イギリス人デザイナー、グラントフェザーストーンのコンターチェア。

使っていたニーチェアが古くなり処分したので、その後釜候補。

それとも再度ニーチェアかしら。

(座り心地の良い、5万弱でお勧めのリラックスチェア。ロングライフデザインね。)


張替えは初めて。 

金額では安い椅子を買った方が経済的だけど、今の時代ではないし…

迷っているうちに、本日仕上がってきた! 10日もかかってない。😊


黒のレザーからツィード調の布地へ。

以前の張地は猫対策でレザーだったけど、

硬くなりひび割れてしまったから今回は布地。 

お猫様も1匹になったのでまぁいいか。




やはり布地は温もりがあっていい。 色も柔らかく部屋に馴染む。

縫製の技術はイマイチなので見ない振りしなきゃ。 だから張替えが嫌 😈


それでも、待っている間に椅子の桟にはまり込んで

でかい青タン作ってしまった私⤵ 嬉しさはひとしおです😙




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...