2021年9月8日水曜日

アコ、やらかし

 

早いもので、もう9月。 ベランダにはセミが転がっている。

猫の遊び道具として捕まえようと思ったら、逃げた。 残念 😆


先日の日本語リテラシー修了試験の結果は再試験⤵

まぁ、単位は不要なので受けなくてもいい試験なのだけど、なんかがっかり… 

結果をシラバスで見てたら、なんと1993年と1994年に在籍していた時の記録も出てきた。

仕事の関係で途中挫折し、後半は受験していなかった。 でも受験した分は合格していた

から、この頃は記憶と理解力あったんだなぁ。

当時の受講は生活文化史や都市の住まい等仕事に関係したもの。 全然記憶なし。

何のための勉強だったのか…  まぁ、自分の記憶力なんてこんなもんね⤵

取り合えず再試験頑張ろう。


進行中の仕事以外の記憶力には自信がない。(これは絶対忘れない💪)

だから子供時代の記憶も不確か。

いちばん楽しかった思い出は?とか、悲しかった記憶は?等の質問をされても、

なかなか思い浮かばない。(もしかしたら、何もないのかも⤵)

浮かぶのはアビが死んだ時の悲しい記憶だけ。 どうも人よりは猫の方が好き。


そんなに大事に思う猫なのに、珍しくベッドの枕元に寄ってきたアコ。 なんか違和感が…

気になって見たら、私に向けているお尻から妙なものが出ている。

💩❕ 切れが悪かった? 本人も気になるらしく落ち着かない。

慌ててかりんとうのようなそれをティッシュでつまんだら、ズズッと抜けてきた💀 

まぁ乾いているからいいかな。(もともとこの子の💩は硬いかりんとう系)

彼女は異物好きだからまた変なものを食べたみたい。 心当たりは鉢植えのジュート。

消化せずに出てきたのだと推測。

抜き残した感があったのでもう一度お尻を探ったら、けばけばしたかりんとうが

又取れた。 ジュート確実ね。 アコもすっきりした感でお尻をなめてる。

サナダムシと間違えた紐の時も大変だったなぁ…(ひっぱったらズルズル15センチ位!)

お願いだからもう異物は食べないで~。

 


他人には汚い話で申し訳けないけど、猫飼いあるある

猫好きはこの程度ではめげない。



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...