2022年5月26日木曜日

公園で

 

近所にある魯迅下宿先跡地。 今は建物もなく石碑があるのみ。

其処が公園になるという事でずっと工事中でしたが、ようやく完成。 行ってみました。


 なんだかなぁ… ベンチが置いてあるだけの空き地みたい。

 魯迅を感じさせるのは石碑と井戸のみです。

 そのせいか、いつ行っても人がいない。 いったいどんなコンセプトの公園?

 観客席があるようなので、ミニイベントでもするのかしら?




その他にも、気になる近所の公園。 

こちらはこじんまりとしていてトイレもきれいになり、結構居心地の良い公園です。


 使っている人も多い。

 問題はいつの間にか出来た物置。 

 災害時のストック倉庫みたいで有難いのだけど、とりあえず 置けばいいの感じ。

 以前はここに植物があったような… 物置の為に伐採したのね。

 全体の景観を考えて設置して欲しかったなぁ。

又は小屋を緑にペイントしたり、植物のイラストを描くとか、工夫が欲しかった 😈


インテリアコーディネーターの元締め的な町田ひろ子さんが、以前より美防災を提言しているけど、街の防災にも取り入れて欲しい私。


お気にりの公園ありますか?

 





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...