2022年6月6日月曜日

知育おもちゃ

 


携帯の機種変更。

2年毎に交換していたけど、友人に聞いたら交換は5年ごと位? 

と聞いたので自分もそうするつもりだったのに、なんかアプリケーションに異常あり。 

ショップで見てもらったら修理に出すしかないと言われ、それならばと交換を決意した。


初めは事務手数料がかかってもショップで、と予約して店に訪れたらなんとその他にも店の手数料がかかるらしい。

その金額は店によっても違い5000円から10000円😈 それならとオンライン購入に決めた。

まぁスマホ関連は疎くないから大丈夫。


問題は購入して届いてからの設定。 わからないからではなく沢山あって面倒なの。

いらないアプリの削除、電池を消耗するバックグラウンドでの動作設定、いらない通知のオフ、アプリごとの位置情報の確認もチェック。

いちいちアプリを確認しないといけないので時間がかかる。 データを移行しても設定までは反映されていないからしんどい作業…

でもやっておかないと情報漏洩や電池消耗にもかかわるので大事。

しかも機種が変わると微妙に方法も違うので、それを調べるのも大変。

結局3時間ほどかかって自分用カスタマイズが終了。 良い頭の運動になった💪



新しいスマホには新しいカバーとストラップ。

たったこれだけでも気分はupするから不思議。

自分にとってスマホは知育おもちゃだった 😎







ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...