2022年7月10日日曜日

ベランダ

 

暗殺なんて、日本では過去かと思っていたのに現実は違った。

一村先は闇、事実は小説より奇なり、本当ね~。


アマゾンプライムで<オリバーストーン オン プーチン>というドギュメンタリーを見る。

2018年の作品。

今のウクライナ紛争への経緯もわかり、ロシアという国、プーチンの人物像も興味深い。

内容は全て事実真実とは限らないし、今起こっている事を正当化する理由にもならないけど、

自分がアメリカの視点だけで物事を見てきたことに気づかされる作品でもある。


世の中は複雑。 暴力は何の解決策にはならないとわかっているのに続く現実。


と、滅入る話ばかりなので思い立ってベランダ改装委計画を実地。

人工芝を敷きたい!

調べたらタイル状は10枚で5000円弱。ロールタイプは2メートルで6000円弱。

悩んでいたら100均で見つけたタイル状の芝。 プラのチープ感はあるけどどうせ色褪せるからと、決めた。


結局30枚ほど使用。敷き詰めたらなんか明るくなった感じ。

適度にスカスカだから砂は下に沈んで都合がいい。

処分するのも1枚ごとだから楽と思う。



出来上がりは上々で、気分転換には👍 厭らしい緑色もサッシ越しには問題なし。


ところが、せっかく出来上がったベランダに危機!

タイヤ預かりのディラーがなんと7月で廃業との連絡。

シトロエン時代からプジョー、ポロと20年以上お世話にになっていたのに…

急遽近所のGSにお願いしたところ預り賃は3倍! 街中価格ね。 

と言ってもベランダに置きたくない、近いところが一番とお願いした。

せっかくの人工芝が物置になるのはどうやら避けられたけど、出費は痛い⤵


さて、今日は選挙。 いつも通り投票してきた。





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...