2020年1月6日月曜日

新年あけて


あけました!
昨年で<EARLGRAY便り>を終了したのですが、早速友人から要請ありで
新規ブログを始めます。
まぁ、安否確認がてらですね♪
私的な事も多くなるので、人によってはどうでもいいブログです。

正月は例年通り友人宅で過ごしました。
考えたら30年以上一緒なので、もはや家族。
それでもずっといると一人の家に帰りたくなる私・・・ 慣れというものは恐ろしい。
気ままもここまで来ると筋金入り。

それにしても毎年正月気分が短くなりますね。年賀状も激減で、自身も出したのは
30枚程度。
親しい人にはラインやメールだから儀礼的な親戚中心。

恒例のおせちも、だんだん受けなくなっているから来年の購入はいいかなぁ。
すき焼きや土鍋料理、焼き肉が中心なので、おせちは結局飾りとして置いてあるだけ。
悩ましいばかりです。

そして施設の父にも年賀訪問。
頑張って行ったのに、会うなり何の用?の一言。それはないでしょう💀
まぁ、90過ぎたら正月も関係ないようです。

そんなこんなで正月が終わった時は解放感で一杯です。

仕事を辞めたと言いつつ、仕事始めは施主のマンションのチェックから。
2物件見回りの簡単な業務なので、だらけた体にはちょうどいいかも。

今年も一年、宜しくお願いいたします。








ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...