2020年1月24日金曜日

ショッピングカートの効用

友人たちと食事をした時に、中の一人が言う話。

高齢のお母上が歩行困難で補助が必要になり、福祉の方から色々補助器を借りたけれど今一つ。
結局使って一番良かったのはスーパーのカートだったとか…
それで譲ってもらえるか、スーパーに掛け合ったけどダメだったと。

へぇ、スーパーのカートがね~。
そこで調べたらネットで販売されていました。価格は一万前後。
購入者の口コミを見たら、殆どが高齢の親の為の購入でした。

あの重さと安定感がちょうどいいみたい。
しかも女性には使い慣れています。

ショッピングカートといえば、海外のホームレスの方が使っているイメージが大きい。
だから高齢者の歩行補助に優れているなんて、思いもしなかった私。

早速友人に売っているサイトを教えました。買うそうです。

ただ大きさはあるから、使う場所は選びそう。
巷にはおしゃれなバック付きのカートは色々あるけど、単純に籠がついてひっくり返らない、
安定感があればいい、のですね。

自分が使う時までにはスーパーのカート以外で、そんな商品出来ているかしら?
もちろんデザインのいいやつです。 👌
デザイン優先の自分としては、さすがにスーパーのカートはイヤだもの…





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...