2020年3月15日日曜日

仕事とはいえ

昨日の打合せ相手はドクター。

公的には仕事卒業宣言をしたので、バイト感覚。
今のコロナ状況を見ると、宣言して良かった感しきりです。

相手がドクターだと、この時期だからなんだかなぁ、の気分。
まぁ、なったら感染源は明確だから何とかしてくれるでしょう。
と言い聞かせ臨みました。

打合せ内容は造作家具の仕様について。
個人の生活ではそれぞれ使い方が違うので、詳細な聞き取りが必要です。
案の定、色々想定外なことが出てきました。😪
ご夫婦の意見も分かれ(たいてい奥様が勝つ)第三者として判定です。
結局使うのは当事者なので、それに沿ってまとめますが…

それにしても皆さん物が多いなぁ。
着る物にしても女性の場合、一人で最低6畳以上の衣類収納、それにご主人、
いくら大きくしても足りません。
断捨離中の自分からすれば、もっと身軽でも?と思うのですが…
(もっとも以前の自分も物が沢山だったけど)

私のお勧めはハンガーラックだけ、必要な引出収納は既製品のボックスを組み込んで。
無印の定番がお勧め。サイズの種類も多いし、シンプル。

キッチンでもそうですが、寸法を細かく図って作っても、物は変化します。
同じものがいつまであるとは限らないし、その時良かった物がずっといいとは限りません。
大体人の気持ちなんて、永遠じゃない。恋愛でもよくわかりますよね。
その時良かっただけ…

と、色々お話しして打合せ終了。約2時間の濃厚接触 💧