2020年3月3日火曜日

楽しいことがない

世の中はコロナコロナで落ち着きません。
毎日のニュースは感染者と死亡者の報道ばかり。
基本疾患を持つ身としては、さすがにめげます。

この仙台や新潟でも感染者が出たので、予定していたテフィカの南陽市見学ツァーも
キャンセルになりました。
仕事にも影響が出て、物が入らない、打ち合わせがキャンセル。等々…

今日もなくなりかけたトイレットペーパーをいつものロハコで購入しようとしたら、
なんと在庫切れ 😂 まさかとびっくり。アマゾンも然りでした。
当然街中にもなく、友人たちからも買えないメール。
デマと分かっていても買ってしまう群集心理。怖いね。

で、気になって調べました。
ひと月どのくらい使うのかしら?と。
一人1回当たりの平均は80センチから1メートルですって。
これは家庭での話で、公共となるとこの3倍になるらしい(便器掃除にも使うからね)
でもこれって、80センチを1回に使うわけじゃないですよね。
ウォシュレットもあるのだから、何回かに分けてる? こんなに使うかしら?
トイレの使い方なんて、教えられていないから何となく自分流が多いでしょう。
確認したらびっくりが沢山ね。

一人ひと月の平均は、4~8ロール(男と女で違う)らしいので、まぁ、とりあえずは大丈夫です。(うちは月2.5ロールのような気がする…)

なんか、調べれば調べるほどうんちくがあり面白い。

こんな事でもしないと、本当に楽しい事がない今。
こうなったらもう1匹猫でも飼おうかしら 😻