2020年5月24日日曜日

100円紙幣

家具のペンキ塗り、ベランダの花の植え替え、パソコンの中身の整理
窓磨きや床磨きに衣類整理、暇ついでにあらゆることをやっています。

友人は制作の時間じゃない?というけれど、気持ちが落ち着かないので手を付けられません。

そんな中、見つけました!








100円紙幣、若い人は知らないかも。

懐かしい!でもどうしよう? 思い出箱の中にありました。
もしかしたら高く売れる?などの卑しい気持ちもあるし、とっていてもいらない、の気持ち半々。
(唯一気になるのはミス印刷なのか左右の余白の幅が違っています。)


そい言えば子供の頃、沢山の切手や古銭等を集めていたのにいつの間にか消えています。
(最も、好きというより周囲の流れで集めていたので愛着なし。多分ゴミ)

今は何を収集してたっけ…
考えてみたけど、ない! 
香水瓶やハイヒールの置物を集めた時もありましたが、殆ど整理。
(でもこのハイヒールシリーズ、結構お気に入り。七宝で出来ているカードスタンドです。)

好きだった腕時計も三分の二程度に減らしています。
写真でさえ、ただいま整理中。
特に変顔はゴミ箱に入れ、ましな物だけを残す作業中。(女心の常)

収集整理のきっかけはゴミ屋敷も収集癖の一つの現れ、そう思えたのです。
それに母が亡くなった時、彼女の集めていた物の処理が大変だったから…
本人的には宝物でも他人には不用品なんですものね。

そんな訳でこの紙幣も近々サヨナラの予定です。












ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...