2020年5月15日金曜日

NHK

先日、元NHKアナウンサーの住吉さんが感染され無事退院のニュースがありました。
自分にとって懐かしい方の一人だったので案じてましたが、良かった 😊

30代にNHKの夕方のローカル番組を3年程担当させていただいていました。
インテリアのコーナーです。(毎回何を着るか悩んだ…)
彼女が相手役で、彼女の前は佐治さんというアナウンサー。
二人とも仙台の後は東京に進出されましたが、頑張ってほしかったので
気にしていた次第。

知り合いが感染するのは心配ですが、ともあれ良かったです。
他の知り合いも感染しないことを祈ります。(自分を含めて)


ところでNHK、面白くなったですね。 ここずっとはNHKしか観てない。

スペシャルや<美の壷><72時間ドギュメンタリー><世界は欲しいもので溢れている>
<デザインあ>、夜中のただ映像を流す番組も夜のお供。
あげたらきりがありません。
最近のお気に入りは再放送の<駅(空港)ピアノ>
なんて事はないのだけれど、この人がピアノ弾く?とびっくりだったり
人の面白さがなんとも言えません。
これなら受信料払うの当然(実をいうと払ってない時もありました😈)

民放を見ないのは番組の内容もですが、私的には音ですね。
なんか1オクターブ高い耳障りな声やキンキンな音感が受け入れられない。
声のスピードもあるかしら。
ある意味自分にとっては騒音。

心地いいインテリアには音も大事なのです。

皆様、音も大切に…