2020年8月23日日曜日

猛暑で

なんか、コバエが…  今までなかった事です。

それもいつも一匹だけがウロウロ。成敗してもまた次の日にはいる…

慌てて成敗グッズを買い込み、お手製の捕獲剤(酢と水と洗剤で)も作りました。

もう戦い。イラっとしながらあの手この手でやっつけるのだけど、気が付くと又一匹。

敵もしぶとい😖

最近になってようやく勝ったような気もするけど、まだ気は抜けません。

それにしても何故?

排水管もこまめに掃除、果物にも付くと言われ冷蔵庫保存、ゴミ箱にはコバエ除けのシール

かなり頑張っているのですが…

後は猫の餌だけど、でもこれにたかっているのは見たことないのですが…

お手上げです。これも猛暑のせいかしら?


猛暑と言えば夜も熱帯夜で眠れず、枕も熱気があり寝苦しい夜が続いています。

そこで思い出した昔ながらの水枕、使ってみました。



何十年ぶりの登場かしら? 納戸の中を探しまくって出しました。

ところがこれが正解! 寝付きも良くなったような気がします。

枕難民の自分には水で形状が変わるのも良かった!

もっと早く気付くべきでした。



で、心配症の私は壊れた時の為に新品も探すことにしました。二つあれば安心。

見つけたのはシリコン製でおしゃれ♪ 3000円前後です。

白と黒がありました。製造元は今までと同じ歴史あるメーカー。

時代に沿って変わっているのですね~。








そんな中、友人と美術館ランチです。風が抜けるテラス席は気持ちいいし安全ぽい?

普段着の高齢者で混んでいる店内、私たちは赤と緑のロングワンピ😎

なんかクリスマスしている二人でした♪








ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...