2020年9月6日日曜日

気分転換に

 親しくしていたメーカーの仙台ショールームを閉鎖するという事で、

トップの方々がご挨拶を、との事でしたが周囲からこのさなかなので自粛要請が

あったとか…

それで私のところにもオンラインでご挨拶したいの連絡です。

わざわざ申し訳なく、ご遠慮しましたが結局ZOOMですることになりました。

総勢4人相手です。

まぁつつがなく終了しましたが、案の定あるあるで愛猫が登場。

足は上げるは、お尻は見せるは大サービス。猫飼いにはよくあるパターンとなりました。


考えてみたらこのメーカーとは30年近いおつきあい。仙台支店が出来た時以来です。

その間トップは変わっても担当者はずっと同じでしたので、感慨深いものがあります。

聞いたところ閉鎖が完了したら、彼も退社する方向とか。

まぁ定年近いお年なのでそれもありなのでしょう。

本当に最近はその手の話が多く、少し寂しさも感じます。

ウィズコロナの時代にもなり、働き方も変わっていくでしょうから、昭和世代にとっては

ちょうどいいタイミングかもしれません。

そんなこんなで気持ちはブルー気味だったので、窓装飾変えて気分転換。

少し明るい飾りカーテンにしてみました♪


室内としては明るく軽やかになりました。

ボーダーのラインが入ったレース生地。
夏バージョンですね。







以前は色がはっきり出ているのでインパクト大。






個人的な嗜好では以前の方が好きですが、たまに気分は変えないと…

次は紫系にするつもり♪


カーテンは季節商品、夏と冬で変えることをお勧めしたいです。🙇




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...