2020年9月21日月曜日

進んでいる…


今更遅いかもしれませんが、布巾近止めました。

使い捨てクロスに変更です。










贅沢?とも思いましたが30枚入って600円位だから2日で1枚使うとして

ひと月300円程。洗う手間や洗剤、水、使った後はすぐ雑巾に出来るからかえって経済的かも。

そう思い使い始めましたが、やはり便利でした♪

意外と丈夫で水にも強い。捨てる前に雑巾として、気になるところを掃除するのも習慣になりました。

たまには見直し必要かもですね。

調べたら、油汚れも掃除出来る使い捨てクロスもあるみたいなので、👍次回アマゾンに発注です。


なんと無知だった自分…



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...