2020年11月10日火曜日

銀杏



 大学への通い道は片平キャンパスの北側にあり、銀杏並木が続く道。

なのでこの季節には銀杏が沢山落ちている 😍


頑張って拾ったら、袋一杯かも 💓

買うと高いし、銀杏好きとしては頑張りたい 💪






この近辺に住んで30年以上、当初はこの銀杏拾いの人が結構いたような。

影響されて自分も参加したけど、始末がねぇ…

皮を取るには土に埋め腐らせて、と教えられたけどマンションのベランダではいかんせん…

結局一回で諦めました。

だから今はもったいないと、指をくわえて眺めているだけ。

私だけではなく、ここ最近は拾う人を見たことがない。

世代が変わって銀杏は食べないのかなぁ?


頼まれているマンションの仕事、いよいよ動き出しました。

なまけ癖の付いた体には結構しんどい 😓

銀杏、頑張って拾って精力付けようかしらん♪



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...