2020年11月18日水曜日

現場確認

 

久しぶりの現場。マイヘルメット持参です。

本当は赤が欲しかったのですが、手に入れた当時は白しかなくて…

事務所名のロゴだけは入っています。









職人さんたちが働きまわる現場は楽しい、それぞれがプロの仕事をしています。

(まぁ、中には?もいますけど)


今回は新築マンションで設計変更をしたので、その確認。

行く、と言っただけで会社側のコーディネーターは難色を示したのでそこを何とか。

ミスは誰でもしがちなので、事前に防げることは全部しておきたい自分としては当然なのですが…

結局他のお客様には口外しない事を条件に、現場には入れました。

で、ミス発見、言わんこっちゃない 😈

ところで、車で行って駐車場がなかなか見つからなかったのは、この近辺に工事現場が沢山あるからみたいです。 新築マンションやビル、改修の建物も多い。 

建築の世界はコロナの影響少ないの? 知り合いの家具メーカーさんもオンラインをはじめ、売り上げ上がったとか…

仕事仲間に聞いても、仕事量が変わらない方が殆ど。

長く家にいることで、インテリアの見直しが増えているらしい…


帰り掛け、収納用品が欲しくて100金に行ったのですが混んでいる 😖

こちらもおうちステイでの影響かしら?

でも最近の100金はクオリティ高いなぁ。日用品や収納品、事務用品まで揃ってしまいます。

私が良く使うのは日曜大工の品々。それにペット用品。ペットの衣類が100円なんですもの♪



顔の瘡蓋が酷かったので。保護の防止で被せました。

被り物に諦めた表情のアコ 😅

サイズが小さいので、はさみで補正。

100円だから出来ることです。 💪





今日は友人との会食の予定でした。

でも札幌からの来仙なので、この警戒状況でキャンセルとなってしまいました。本当に残念。

他にも、施主の所有マンションに感染者が発生し、消毒に大わらわ。

なんか身近に迫るようで、嫌な感じ。

正月も人生初の一人過ごしになりそう…

夢なら覚めて欲しい現実続きです。













ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...