2020年11月23日月曜日

秋保ライトアップ

 

今年もライトアップの季節。

友人が手掛けている秋保のライトアップも毎年バリエーションが増え、見ごたえがあるので

今年も行きました。(コロナで仕方なく一人です💧)

結構人は来ていて、あちこちでで綺麗!の歓声が上がります。

紅葉も見事で、池は鏡池になっているから紅葉が倍。暖かい夜で散策には最適💓







途中大きなキノコがあり、中からは東京音頭。これは際物ね、とは思ったけど、

離れた場所で、かすかに聞こえる東京音頭は何故か風情あり(笑)







見どころ満載の秋保天守閣公園でした。

でも、このライトアップ、どうして自分のインテリにも生かさないのかしら?

室内を天井一灯で明るくするより、部屋のあちこちにライトをともした方が室内に陰影も出て素敵になるのに…

一説には、戦中光に飢えていた日本人は戦後の煌々とした蛍光灯の明るい光に、幸せと贅沢を感じた、というのがあるけれどどうなんでしょう?

もうそろそろ、光と影を楽しむインテリアに移行してほしいわ♪


ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...