2020年12月27日日曜日

墨彩画

 久しぶりに参加した墨彩画の教室。

東京で、なので今年はずっと欠席でしたが、今回は今年最後なのでzoomで参加。

羽子板に描く、というのもいいし…  昨年は扇子でした。(これは面白かった♪)

2時間かけて仕上がった作品は、皆さんお上手 😍 

自分とは雲泥の差…

いつだったか友人が、こういう教室に参加すると主婦の方の方が上手いから挫折感を味わう、

と言っていたけどその通り。

長く仕事をしていると、一応その分野では認められているので、その自分が😆、という事に

耐えられない自分を発見してしまいます。

まぁ、思い上がりね。

私は飾るのではなく折敷替わりにしたいし、いかにも、の絵柄が嫌い,

なのでモダンを目指しましたが、まだ未完成…





久しぶりに筆を執ったので手は動かないし、デザインも不安定。

どうしたものか、悩んでいるけどそれも楽しい時間です。



ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...