2021年3月30日火曜日

現場

 

引き渡しが済み、何もない部屋。これをどう変身させるか楽しみです。


解放感あるリビング。
窓は床までなので浮遊感がでています。

以前の事務所も窓が床までだったので、夜が素敵でした♪
ここは桜が見下ろせて素敵 😍



寝室はクロスの色を一面だけ変えてもらっています。
家具は既存を使うので、モデルのようにはなりませんが…





プランは出来ているので、私の中にはイメージ完成済み。備品の発注も済んでいます。


一応こうなる予定ですが…


窓際には大きなキャットタワー。
猫仕様のリビングなので、あちこちに猫グッズ。
物が収まった後は猫の動きを見て、キャットウォークを
付ける予定。
これから5月の引き渡しまで、職人さんとやり取り続き。
ワクワクの時間です。



この施主もそうですが、猫を飼っていると、ラグは敷けない、椅子は爪とぎ対応、
とにかく掃除のしやすさと爪とぎ対策が大事。

なので自宅の椅子は布なしの木製にしてクッションを敷き、ソファは猫へのプレゼントと
割り切りお手頃価格の物にして、何年かごとに買い替え予定で。

かように猫好きにはインテリアも注意事項が多いので、この施主にも猫仕様のインテリア。
このうちの猫は幸せです 💖

行ったこの日はまだ、桜はつぼみ前でしたがその後四、五日で桜は開花!

昨年に続き自粛の中のお花見だけど、桜は綺麗。

コロナがなければ、心ウキウキの季節なのに…









ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...