2021年4月27日火曜日

DIY

 

トイレのペーパーホルダー、シングルなのでずっと気になっていた。

で、自分でダブルを取り付けることに。

アマゾンでTOTOのホルダーを購入し取り付け開始。


木ビスが2本だけ軽鉄の下地に引っ掛かったので短いものに      変えて付けて完了!

もっと早く交換すればよかった♪



外した以前のホルダーは洗面所に取り付けて敗者復活。

電動ドリル、大活躍。

考えてみれば配線も簡単な棚の取り付けもすべて出来る自分。

仕事でやむにやまれず自分でしてきたのが功を奏しているかも。

次はトイレのペーパータオルボックス取付。

トイレのタオルは不潔なので、ずつとペーパータオル派。

毎回取り換えるなら別だけど… 手間と経済的に無理 😒               


で、届いたペーパータオルボックス。取り付けた!

既存のタオルバーを外して、開いた穴はパテ埋め込んでクロス同色に着色。

棚に置いたライトは自動点灯の例のやつ。夜中のトイレで大活躍。

DIYとも言えない位簡単な交換、お勧め!

でもこんなに簡単なのだから、もうやっている人多いかも 😅

 





今日はお天気♪  午後から現場だけど天気がいいと気分が上がる 💖

ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...