2021年8月11日水曜日

久々の夜会食

 

神経質になっていた1週間が過ぎ、相馬行きはセーフだったみたい(^^♪

だからでもないけど、夜の店で友人と🍻 久しぶりで涙が出そう…


カウンターの上の瓶には沢蟹がワサワサ。

天ぷら用かしら?

飲み食いでコース料理以上の金額を散財 😈

たまにだから、あれもこれももこれも頼んだせい…

それだけ飢えていたんだ〰。

ひっそりした店だけど、客は結構入ってる。中高年が多い。

店の方からも久しぶりと声を掛けられ、なんと2月以来の訪問だった。


連日の感染者増で不安はあるけど、オコモリはもう限界。

オリンピックの閉会式も過ぎたし、この8月が底になるといいなぁ。

お盆も例年なら友人達と伊豆の蓮を見に行くのに、帰省も出来ない友人がいるので、今年も断念。

墓参りだけかしら…

全く人生的には損した時間を過ごす日々。 この不満、誰にぶつけたらいいんだろう。


全然関係ない話だけど、この暑さで素足が増え、同時に靴擦れも 💀

それで今まではバンドエイド頼みだった。 でも発見!

なんとスプレータイプの靴擦れ防止。 靴を履く前にスプレーするだけ。

これが優れモノ。 結局肌に被膜を作るのね。 考えた人凄い!




それがこれ。 私の定番になりました♪


ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...