2021年8月1日日曜日

神経質過ぎ?

 

仕事で相馬行きがあった。

お断りしたかったけど、ノーと言えない悪い癖で引き受けてしまった⤵

断りたかった理由は車での移動。 

同乗者がおしゃべりだから往復2時間も車で一緒は地獄。

濃厚接触者になるし 💀

対策として車の中に仕切り板を付ける? ビニール傘で遮る?

色々考えたけど、結局マスクとフェィスシールドのダブルにした。

それを待ち合わせで会った時に報告したら、なんと昨夜東京から帰ったばかりとのたまう。

国分町はいまだに飲み歩いて、仕事で色々の人に合うだけでもリスクなのに、東京!

このさなか、しかもこの車で! 心配性の自分にはもう信じられない!

客との打ち合わせではマスクを外すし、車の中ではやはり喋り捲り。 

高齢者って強者だわ。😈

ワクチン接種済みとはいえ、効果が100%効かない自分には拷問のような時間だった。

念の為に持参した扇子で追加対策としてパタパタしたけど、役に立ったのかしら?

自作の扇子、役に立つ日がこようとは…😏







ようやく戻った仙台、すぐシャワーに走り着替えを済ませて友人に即、顛末報告の電話。

1時間以上互いの愚痴の言い合いをして、やっとスッキリ。

これからの2週間は発病しないかドキドキだわ。


一つだけ安心は施主に提案をすべて受け入れていただき、仕事自体は完了 🎵

目的地までの経路の常磐道、走ったのは開通してから初めてだった。 

今度は自分で運転したい 💪


そして今日は仕事関係者とランチ(^^♪ 久しぶりの外食だわ。

こちらは若いお兄さんだから会話も楽しいし、まぁいいかと思うのは、

高齢者へのハラスメントかしら? まぁ、冗談はともかく感染には気を付けないとね。




どうせ感染するなら、イケメンからの方がいいもんね~。

ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...