2021年10月22日金曜日

ぬいぐるみ


先週は誕生日ウィーク。 連日外食が続き体重計は見ないふり 😎

そして23日は逝ったアビの誕生日…

誕生日プレゼントにいただいた猫のぬいぐるみにアビの首輪をつけた。

アコは気になるらしく、じっと見つめたまま動かない。 感じるものがあるのかしら?


このスクラッチキャットは、ぬいぐるみ嫌いの私でもアビに似ている気がして気になっていたやつ。

大きさは40センチ弱。

自分での購入は迷っていたので、友人にプレゼントをお願いした次第。 

動物ぬいぐるみは赤ちゃん時代に持っていたクロネコ以来。 年を取ると又解禁になるのかなぁ。






まぁ、自分話はさておき<カラフルな魔女>という番組がある。

魔女の宅急便を書いた、今年86歳の門野栄子さんの日常の番組。

この方の暮らしがとても素敵。

赤がお好きなようで、ファッションやインテリアにも沢山の赤が取り入られている。

白い壁紙の中に真っ赤な本棚。窓からは鎌倉の海が見え、エプロン代わりのハウスコートも赤柄。

銀髪のおかっぱに個性的な赤の眼鏡。すべてが様になっているし、とにかくお元気。

パソコンを使いこなし、新しい事にも興味津々。

年を取ったらこうありたいの見本だなぁ。

興味のある方はhttps://fasu.jp/series/interview/eikokadono/#2サイトに。

彼女へのインタビューが載っています。

私は、Eテレで見たのだけど是非見て欲しい番組の一つ。 素敵溢れる番組です。

NHKオンデマンドやNHK+でも見ることが出来ます 👍





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...