2020年4月9日木曜日

いつまで…

さすがに、疲れてきました…
本当にいつまで続くの?
緊急事態宣言も出たから、おこもりも加速ですね。


先週は天気も良く、絶好のお花見日和。
毎年友人と行っていた花見も、難しいようなので今年は一人で花見です。
近所に見どころ沢山ありなので、それはそれでいいのですが… なんかね。
いつも行くのは東北大の片平キャンパス。種類も色々で楽しめます。
予定外に、途中から友人参加で学院の桜も見てきました。ここの桜は香りが強い。
桜巡りをしていると、コロナが少しだけ忘れられます。

所々花筵も…












で、遅れていたタイヤ交換もしてきました。
営業のお兄さんは、来るのは整備点検ばかりで車が売れないと嘆いています。
そういえば東京のショールームからも店は予約制にします、のメールが各社から来てました。
朗読教室の先生からは、レッスンをオンラインに切り替える準備します、の連絡。
どの業界も大変です。💀
もちろん自分もかなり凹んでますが…
人とも会えず、ひたすら掃除と読書、パソコン作業の毎日は太るばかり。




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...