2021年7月2日金曜日

サクランボの季節に

 

仕事を卒業したのに、だらだらし続けているのはコロナが原因。 

本来ならこの2年は国内旅行をしまくる予定だった。 

それがコロナ騒ぎで延期したからとても暇 😈  友人とも遊べないし、何もしないでいるのは性格的に無理。 

だから、頂いた仕事の話は断らずにいる。(もっとも面倒なのは×) 

おかげで忙しくない程度には仕事しているから、暇ではなくなった。 感謝。

でも人と会うから感染リスクも大。


先日も打合せにいらしたオジサマ、ワクチンは接種済みらしい。 

だけどこちらはまだ終了してない。 

なのに、時々咳き込むオジサマ! マスク越しとはいえ、こちらはドキドキ。 

知らず椅子を曳いていた(笑)


そして今日のお相手はゼネコンの営業マン。 

仕事の卒業時に削除した連絡先の一人だからお断りしても良かったのだけど、うっかりお会いする事を決めてしまった…。 まぁ仕方ない。 

それでも久しぶりなので積もる話は沢山。 

感染には不安だけど、社会の話が出来るのはいい事ね。 


さてそのオジサマから、サクランボが届きました♪ 

この季節はサクランボの頂き物が多く、手に余るのでお裾分けと思っても、周囲も同じ状況。 

冷凍保存でちまちま消費しかない。

嬉しいけど困ったチャンのサクランボ。

贅沢な毎年の悩みね。 













 

ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...