2021年7月25日日曜日

キャットウォーク

 

遅れていたキャットウォークの取り付け工事、やっと施工。

施主と一緒に、猫の気持ちになって高さを決める。


何しろ猫5匹。密集したら落ちないか心配。




ついでにトイレ周りの壁に合板を張り、

トイレ後の壁のカキカキ保護。

うちの猫トイレもそうしている。

お猫様は手がかかる…




問題は猫たちが喜んでくれるかどうか… 日を改めて伺うつもり♪



さて、オリンピックが始まった。

いろいろ意見はあるだろけど、入場行進を観ていたら知らない国、紛争を抱えている国

独立したばかりの国、色々の国が出てきて感慨深い…

(イタリアの服装がセブンイレブンの団体に見えた😁 英国と米国のセンスはさすが😍)

カタカナで知っている国がアルファベットとなると全然読めなかったりも。

改めて世界に思いを馳せ一体となるという事では、意義あるイベントではないかなぁ。

そして、国立競技場が出来るまでの番組を見たばかりの自分は会場が気になる。

現場責任者、職人さんたち、沢山の人がかかわって作り上げていく様は感動的だった。

しかも時間がない中で。 現場大好き自分としては感情移入大。

それに観客席の椅子、通常なら色を揃えるのにバラバラ。 敢えてね。 

それが功を奏して、遠目では人がいるように見える。 決めた人凄い。


ちなみにMISIAの国歌斉唱、素敵だった… 

もともとまれな歌手だけど、やはり彼女の歌唱力は凄い。

自分的には❓演出だったけど見どころ満載のオリンピック。 

良くも悪くも記憶に残ることは確かね 👍


本日、施主から届いた写真。

可愛い 💘


ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...