2021年6月24日木曜日

ワクチン接種

 

1回目終了。

まぁ、打つ決心をしても不安はね…  免疫抑制剤を自己注射している身として、ドクターからは摂取すべきと言われているし。 でも有効性は少ないよ、とも。??? 結局新技術だからデータや資料も少ないというのが現実ね。 接種はギャンブル? 😄

重い反応が出た時に備え、冷蔵庫はチン食品で一杯にし掃除や洗濯もしばらくしなくてもいいように準備。 で、臨んだのに副反応は注射の場所が固まった感じで腕が重い?感じだけ。 だけど先月から五十肩で、どっちがどっちかわからない。 痛みには強いので痛いのは構わないけど、心臓がどきどきしたり、気の遠くなるめまい等があると一気に死にそうモードになる私。 本当はかなりのヘタレ…

次の日は一応ワクチン休暇にしてゴロゴロと思っていたけど、急な打ち合わせが入り⤵ でも気が紛れるから正解だったかも。 それに具合が悪くなったら家にいるよりも外にいた方が、見つけられる確率高いかも。


三日目の写真、まだ少し赤く腫れ痒みも出てきている(よくわからない位)友人たちも似たり寄ったり。 全員接種したら会食だわね♪と久しぶりに楽しい話題。

まぁ、2回目を乗り越えないといけないから不安はまだ続くけど…






気分転換とゴロゴロの友として、すり鉢型の猫ベッドを購入。 爪とぎも兼ねている 💗

気にいってくれるか心配だったけど大丈夫、爪を研いだり丸くなって寝たりとくつろいでいる。 猫の幸せ寝顔は何よりの癒し♪ ワクチン接種のいらない猫はいいなぁ。




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...