2020年2月16日日曜日

土曜日は忙しい

土曜は朝から掃除三昧。
洗濯機を稼働させ、はたきと箒掃除。そのあとは掃除機をかける。
床の拭き掃除もありますね。
仕上がった洗濯物を干したらもう午前中はほぼ終了。
少しだけ猫を遊ばせる。

バカ見たい😅

バカは私で、スマホが凄い。
何の編集もしないのだけど、AI機能で自動で動画に作成してくれるの。
初めて使い方知りました。どこまで進化するのだろう?
だから1年ごとに買い換えないとついていけなくなるのよね~。
友人はそこまで使わなくてもいいと言うけど、好奇心が原動力の自分としては
使いこなさないと、生きる気力がなくなりそうで…


で、午後は依頼されているマンションの点検。
夕方からは調達した食料品を、半調理して冷凍庫に保存。
まぁ、一日はあっという間です。

この日だけは珍しいパンツ姿になります♪

そう言えば先日、佐川のお兄さんから、いつもスカートですよね、と言われた。

これには理由があり、
不在ロッカーが一番上しか開いていなくて、そこに入れた佐川さんが次の日、
手が届いたか心配してくれてた次第。スカートだと難しいと思ったらしい。
確かに。

もちろん届かない私は開けない。で、次に来たとき彼にお願いして取ってもらったの。👍

こういう気づかいが佐川さん。
以前地震があった時も、ちょうど宅配の後だったので心配して戻って声をかけてくれました。
その時以来の佐川ファンです。

それにしても不在用の宅配ボックス、子供から年寄りまでいろいろの人が使うのだから取りやすい
ようにしてもらいたいわ 👊




ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...