2021年6月15日火曜日

切ない話

 

先月末、東京の友人が亡くなりました…  年下だけど、姉のように接してくれた方です。

私の友人の中では短い付き合いで、10年くらい。 一緒に仕事したり、旅行したり、自宅に泊めあいっこもしたりと思い出は沢山。 離婚して一人暮らしなので気兼ねのない付き合いでした。

結婚してオランダに住んでいる彼女の娘さんは空港に到着後隔離され、対面するまで気が気でなかったとおっしゃってました。 コロナ下では仕方ないけど切ない話。 すぐの家族葬の為、弔問にも行けず空の下黙禱です。 そのうち偲ぶ会でもしましょうと、東京の仕事仲間と話しています。

他の友人にも伝えたらその一人は、結構周りに亡くなる方が多くなっているので、毎日を悔いなく過ごすことにしたの、でした。 彼女は東京、ハワイを行ったり来たり、ワクチンも済んだし気を付けながら移動してるでした。 もう一人の友人もワクチン接種済んだら仙台に遊びに行く!です。 ですよね、閉じこもってばかりではいられない。 

本当にこの2年弱、コロナの影響で会いたい人にも会えず、行きたいところにも行けず、籠の鳥のような生活。 早く元の生活に戻りたい…



掃除中冷蔵庫の下から、アビのおもちゃが沢山出てきました。 サッカー遊びした後に隠していたみたいです。 こちらも切なくなりました… 💧


猫友に形見分けして少なくなったけど、どれだけ遊んでいたのか、まだたくさん。
お気に入りはピンクのひよこちゃんだった… 💗






気持ちを切り替え、今日は猫友の現場。運動がてら歩いて行きます。

その新築祝いに贈ったのは家庭用消火器。 いざという時の為♪ 可愛いキティちゃん。 使わないのが一番ですが、備えあればですよね! 

こんな消火器ならあってもいいのでは? 自分用にも購入しようかしら。 

アマゾンではスタイリッシュな無地のミントグリーンもあったし、無印ではシンプル白もありました。 結構購入している人、いるのですね 👀

ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...