2021年6月4日金曜日

植物と暮らす

 ベランダの植物が伸び放題になったので、剪定を試みるもアコに邪魔されまくり。

どういうわけか葉っぱ大好きの彼女。取り掛かる気配がするとお昼寝中でも飛んでくる。他の部屋で寝ていることを確認し、音もたてずに取り掛かってもダメ。鳴きながらすぐ駆けつける。どこにセンサーついてんの? 大人しく傍にいるなら構わないけど、ずっと鳴きまくりなのでご近所迷惑にならないかと心配…

こんなに植物大好きなのは何故? 安全の為に2本ある室内の観葉植物もフェイク。1本は高さがあるので大丈夫だけど、低めの1本は無残な姿。植物に囲まれたインテリアは永遠に無理みたい。



無残な写真。 こんなに嚙んでフェイクとはいえおなかは大丈夫なのかしら?




私は無理でも、他の人にはお勧めしたい観葉植物。

効果としてはバラバラのインテリアをまとめたり、室内に仕切りが作れる優れもの。 種類によっては空気清浄作用の機能を付けた物もあり。 育てるのが苦手ならフェイクでもいいからインテリアには取り入れたい。 まぁ、理想は手をかけて育てる楽しみのある本物がいいのですがね。 インテリア雑誌には緑の指を持つ人が手掛けたインテリアグリーン満載の空間が沢山。 憧れるなぁ。


さて昨日は病院のカーテン取付仕事。早朝が辛かった…⤵

4月に物は決まっていたのだけど、発注してもこのコロナの影響で商品不足 👀 ようやく届いた。

診察室の仕切りカーテンなのだけどアコーディオンプリーツになっているやつ。このタイプ結構好きでよく使っている。畳んだ時のシャープな感じがいい。最近は人気商品になっているとか。 診察時間の合間を縫って10ヶ所程交換。 他に院長室や休憩室も頼まれていたので、2時間弱の仕事だったけど素敵になって 💪





ブログ終了

  クリスマスも終わりいよいよ年末の掃除。 掃除グッズを取り出し取り掛かるけど、普段から雑巾がけは しているし、浴室も出る度に掃除している。 だからメインは窓とベランダ位。 新しく購入したこの窓用雑巾は優れもので、結構使える。 難点として、私の手にはでかい⤵ 掃除後はクリスマスの...